骨董品買取の福岡玄燈舎

骨董品買取の福岡玄燈舎は書道具 茶道具の買取、 掛軸 陶磁器の買取 武具 切手 おもちゃの買取 着物 アンティーク 古美術の買取など骨董品を出張買取致します。もちろん店舗への持ち込みも大歓迎です。福岡県内外にて無料出張鑑定及び高価買取中!ホームページはhttps://hurumono.net/です。

古九谷の布袋人形買取りました 福岡

石川県金沢の窯元でとても有名な九谷焼人形買取り致しました。

福岡市中央区で古美術品や油絵、掛軸、茶道具と一緒に九谷焼の皿や壺も鑑定して

買取させていただきました。下の写真が金襴手と染付の布袋人形です。

とても憎めないお顔付で親しみがわく骨董品の人形ですね。

f:id:tremolo3247:20201006145349j:plain

布袋さんは、七福神のなかで唯一実在した人物。 中国のお坊さまで、元の名を契此(かいし)といい、予知能力があり、吉凶を必ず当てたと言われれています。 寺に定住せず、大きな布袋を背負い国を放浪し、施しを受けたものは何でもその大きな布袋に入れてていたことから “布袋さん” と呼ばれるようになったそうです。この布袋人形は明治期の焼物で古美術品としても大変貴重な価値のある九谷焼だそうです。縁起物で古民家に飾っても似合うお人形ですね。

骨董品買取の福岡玄燈舎では九谷焼の人形買取り致します。お気軽にお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100