骨董品の買取・福岡

福岡の骨董品/掛軸 陶磁器の買取 武具 切手 おもちゃの買取 着物 アンティーク 古美術の買取など骨董品を出張買取致します。もちろん店舗への持ち込みも大歓迎です。福岡県内外にて無料出張鑑定及び高価買取中!ホームページはhttps://hurumono.net/です。

帯留買取りました

帯留め買取りました…福岡市早良区のお客様より着物がタンス三竿分あるので捨てのはもったいないので買取をしてくださいとのことで骨董品も含め出張査定に出かけました。高く売りたいとかのお話では無く着物の価値も知りたいとのことで詳しく査定致し納得して頂き買取致しました。今回の着物は大正期の大島紬縮緬から鯉のぼり、絣の布団までと多彩な買取でした。一方、骨董品の方は先代がなくなって処分に困っていた大量の掛軸がありましたので一本残らず買取、引き取り致しました。着物の中には帯留めも数個ありその中でも作家名のある焼物の帯止めもありました。写真の物は「津軽塗」の帯止めです。津軽塗とは、江戸時代初期に遡り津軽藩の藩主にめしかかえられた、漆器作りの職人が始めたと伝えられています。

帯留買取



津軽塗が産業として形を整えたのは、明治時代初頭で、江戸時代に積み重ねられた伝統技術を土台にして発展しました。その後も多くの工人たちが創意工夫を凝らし、技術を磨いております。そんな伝統のある津軽塗帯留めでした。ありがとうございました。

骨董品買取の福岡玄燈舎では着物や帯留めの買取を行っております。

受付 年中無休 ℡050-3569-2100