骨董品買取の福岡玄燈舎

骨董品買取の福岡玄燈舎は書道具 茶道具の買取、 掛軸 陶磁器の買取 武具 切手 おもちゃの買取 着物 アンティーク 古美術の買取など骨董品を出張買取致します。もちろん店舗への持ち込みも大歓迎です。福岡県内外にて無料出張鑑定及び高価買取中!ホームページはhttps://hurumono.net/です。

【肥前有田焼買取】

骨董品買取の福岡玄燈舎です。 とても寒い日が続いておりますがめげずに骨董品買取で毎日 走り回っています。写真の「柘榴」は有田焼です。 田中太郎さんと言って肥前有田焼の名工です。 いかにも熟れて食べごろ感のあるリアルな作品ですね。 骨董品買取の福…

【ブロンズ像買取】

骨董品買取の福岡玄燈舎です。 福岡県筑紫野市へ骨董品の出張鑑定に伺いました。 今回、買取したお品はバービー人形やプラモデル、鉄腕アトムのおもちゃや マジンガーゼットの超合金ロボットなど20点ほどのおもちゃが中心でしたが 他にも書画や掛軸、着物や…

筑前五弦琵琶買取りました 骨董品買取の福岡玄燈舎

先日は和楽器、その中でもとてもレアな五弦琵琶の買取をさせて頂きました。 福岡市西区で踊りを教えていらした方で尺八のほか写真の琵琶や三味線なども 売却したいとのことで出張鑑定を致しました。 琵琶の演奏は古い町家などで昔はよく聞こえてきましたが最…

古九谷の布袋人形買取りました 福岡

石川県金沢の窯元でとても有名な九谷焼の人形買取り致しました。 福岡市中央区で古美術品や油絵、掛軸、茶道具と一緒に九谷焼の皿や壺も鑑定して 買取させていただきました。下の写真が金襴手と染付の布袋人形です。 とても憎めないお顔付で親しみがわく骨董…

旧日本海軍飛行隊人形買取りました。 骨董品買取の福岡玄燈舎

骨董品買取や出張鑑定及び査定でよく目にするのは旧日本軍の関係品です。 福岡市郊外のお宅では倉庫や蔵に入ると骨董や古美術品に交じってよく 軍服や勲章、帽子や写真帳、軍刀が出てきます。 今回の骨董査定でも古いアルバムに交じって写真の兵隊さんの人形…

木彫の恵比寿様買取りました 骨董品買取の福岡玄燈舎

骨董品買取ででっかける際にいつもお仏壇に手を合わせて出かけるのですが 今回の出張査定はその縁起ものである「恵比寿様」を買取り致しました。 裏にしっかりと作者の銘がありとても良いお品でした。 恵比寿様は七福神の中の神様でとても昔から親しまれてい…

琉球郷土玩具の張子人形買取りました

■福岡宗像で今回、民芸品や骨董品の買取をさせていただきました。 郷土玩具や版画、人形、きものなどたくさんある中 下の写真は沖縄琉球の張子人形です。 琉球の張子は「古倉保文」さんという方の作品でした。 沖縄の郷土民芸品には、チンチン馬(チンチンウ…

走波焼の花瓶買取りました

◎骨董品買取でもよくご依頼がある陶磁器の見積もりに福岡市中央区に 伺いました。あるお茶道具や着物のほか切手や古銭や骨董品の仏像や掛軸なども 査定させていただきました。 写真の花瓶は走波の花入れです。 小さくて手のひらに乗りそうな可愛い焼物です。…

ビスクドール買取りました

◎福岡市中央区で出張骨董品買取を行いました。写真のようなビスクドールや市松人形などフィギュアや人形のコレクターさんのお宅からお声がかかりました。写真のビスクドールは顔以外も手足や胴も薄い磁器でできている人形です。 ビスク・ドール(英語: Bisqu…

フォンタニーニ人形買取りました

◎コロナウイルスが落ち着き始めている昨今、 今回の骨董品買取は福岡市内からのご依頼です。 中国の陶磁器や置物、アンティーク品や骨董古美術品など 多数ある中、イタリア製の磁器食器や人形もありました。 写真はその一つ、イタリアアンティーク「フォンタ…

焼物の雛人形買取りました

◎骨董品買取で福岡市南区へお伺いいたしました。 お人形や陶磁器、茶道具や掛軸、和楽器などを見積もりさせて頂きました。 その一つが下の写真の陶器製雛人形です。 佐賀県嬉野市にてご活躍の陶芸家、持丸房子氏のお雛様です。一年に一度、数点のみ焼かれる…

籃胎漆器買取りました 骨董品買取福岡

◎コロナウイルスから解放まであと少し…がんばりましょう! 先日は福岡の春日市で骨董品の出張買取を行いました。 こちらのお宅では祖父が骨董品を集めていた様で壷や茶碗、茶道具や掛軸 鉄瓶や日本刀、甲冑などがズラリ所狭しと並べられていました。 すべて…

鼈甲製の帆船買取ました

◎福岡市中央区よりご連絡頂き骨董品の出張買取に出かけました。 こちらでは銀杯や酒器、陶磁器や茶道具など50点程の買取ができました。 その一つの写真の鼈甲製品です。 昭和中期に流行った鼈甲の帆船ですが現在ではなかなかこのような 本鼈甲で作られた工…

レトロなキューピー人形買取りました

先日は骨董品買取の場面でおもちゃや人形などを査定させていただきました。昔のミニカーやプラモデルのほかに写真のキューピー人形がありました。銅製の古い物でした。 キューピー (Kewpie) とは、1909年に米国のイラストレーター、ローズ・オニール(Rose O…

九谷焼の玉乗り獅子を買取しました

九谷焼もいろいろな作品がありますが今回の骨董品買取では 玉乗り獅子を一組買取致しました。 吉祥の瑞獣(ずいじゅう)として風水でも優れた力を持つと言われる「獅子」です。「仕事運」「財運」を招きながらも、運気が下がる邪気などは追い払う魔除けの力…

鎌倉彫の漆器買取りました

古いおお宅に伺いますと必ずお目にかかる漆器類。そのほとんどが現在は使用していないため変色や欠け、割れやひびなどができてしまっています。お盆やお膳、椀など昔は日本では自宅で人を呼んで御もてなししていたために各家庭で人数分を揃えておりました。…

会津若松の文箱買取りました

古い漆塗りの器でなかなか状態の良い物は残ってないですが今回の骨董品買取の場面では輪島塗、会津塗、春慶塗などの器や箱ものが沢山出てきました。福岡市城南区での出張査定で漆塗りの価値を知りたいとお電話がありましたので伺い買取致しました。 この写真…

琉球塗の漆器買取ました

■漆塗りの漆器は国内でもたくさんありその中でも皆が知っている輪島塗や山中塗、春慶など有名な産地があります。今回の漆器は沖縄の物で「琉球塗」といわれるものです。骨董品や古美術品としてもよく見かけるものですね。 この琉球漆器は沖縄は昔から中国漆…

春慶のお盆買取りました

福岡市博多区の日本舞踊をされている方からのご連絡で骨董品出張査定に出かけました。ここには人間国宝の人形や焼物も版画も沢山あり一つ一つ査定させて頂きました。数点程の買取の後、押入れから出てきたものは大量の輪島塗の漆器です。在銘の物もありまし…

能面買取りました

能楽に使用する天狗面買取致しました。この木製のお面は骨董品の買取希望のお客様より出張査定に来てくれとのことで福岡市は南区に伺いました。いろいろな買取業者がいる中で福岡での骨董の買取評判を聞いて御電話下さった方です。 このお面は讃岐彫りで有名…

帯留買取りました

帯留め買取りました…福岡市早良区のお客様より着物がタンス三竿分あるので捨てのはもったいないので買取をしてくださいとのことで骨董品も含め出張査定に出かけました。高く売りたいとかのお話では無く着物の価値も知りたいとのことで詳しく査定致し納得して…

市松人形買取りました

市松人形の買取…先日は福岡市内のとあるお客様より「骨董品の出張買取」の依頼を受けました。このお宅は築90年の古民家で現在は誰も済んでいないとの事でアンティークや骨董品がそのまま眠っておりました。屋根裏には沢山の古いお人形が保管されておりその…

鉄瓶の相場

ブログ始めました…長い間、古い物を集めているとそろそろまた違うジャンルの物を集めたくなる。という骨董収集家の性でしょうか?今度は鉄瓶などという現代には何も使用できないような古道具を集め始めました。鉄瓶と言っても色々ありまして代表的なモノはや…